電子POP

電子POPの在庫が有りませんので、
レンタルは終了致しました。

御社所有の電子POP類の店頭設置を代行いたします。
首都圏の店舗限定です。

当社は長年、電子POPのレンタル事業を行い、多数の設置経験があります。
電子POPは、正しく設置すれば効果があるのですが、設置に不備があると
あまり効果が得られません。

電子POの説明

売場で商品・商品特徴をお客様に知ってもらうのに電子POPは役立ちます。
動画と音声で商品説明を行うので、紙POPに比べ圧倒的な情報量を伝えます。
音と動画でお客様に電子POPの存在を気付かせるので、対象商品にも気付きます。
音は電子POPが視野に入っていない人に存在を気付かせます。
動画は競合品を注視している人に電子POPを気付かせます。
注視している時、網膜の中心視野で対象物を見ています。そして、その周りの
周辺視野はあまりよく見えていません。
しかし、周辺視野は動く物に対して敏感に反応する機能があるので、
動画の画面に気付くのです。

TVCMとの連動
 販売促進で昔から問題になっているのが、「広告と売場が連携できていない」です。
 せっかくTVCMを入れても売場ではその商品に何も販促が施されていない事が
 多々あります。
 電子POPでCM映像を流すと効果的です。

商品説明の映像
 TVCMをやっていない商品でも、店頭販促用に映像を作成して電子POPを
 活用するのは効果的です。
 宣伝販売員にしゃべってもらいたい事を映像化すれば、
 売場に常時、販売員が 居るのと同等の効果が得られます。
 既存の商品写真などを活用して動画風の映像を作ることができます。

ある加工食品で電子POPを設置した時の販売数の変化です。
設置前の販売数を100とした時、下図のように伸びました。
特売など他の要因は排除してあります。

電子POPを使いたいが、店舗へ設置に行けない場合、当社で設置・回収の
作業を代行できます。ご相談ください。

電子POPの欠点
1)電源が無いと設置できません。
2)商品が小さく、フェイス数が少ない場合、プライスカードが
 見えなくなるので設置できません。
3)棚間の高さが低い場合、品出しの邪魔になるので
 設置しても外される恐れがあります。
4)コンテンツが重要です。
 店頭でお客様に伝えるべき点を簡潔に。
 イメージ重視の華麗な映像では効果が薄いことがあります。

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